日本全国、お気に入りの新幹線は?

仕事や旅行で、北は北海道から南は九州地方まで、日本全国行って来ましたが、移動はやはり新幹線が早くて便利です。

日本全国、お気に入りの新幹線は?

仕事や旅行で

仕事や旅行で、北は北海道から南は九州地方まで、日本全国行って来ましたが、移動はやはり新幹線が早くて便利です。

東北新幹線や九州、上越など色々と乗りましたが、私のお気に入りと言えば東海道新幹線です。
東京と大阪間の本数も多く、早くて快適で便利、途中に名古屋や京都など、観光名所でも有名な都市にもたくさん停車するので、私もビジネス、プライベート共によくお世話になっています。
東海道新幹線の「のぞみ」は、多い時間帯には、20〜30分おきくらいに運行していて、新横浜駅や名古屋、京都、新大阪駅など主要な都市の駅にしか停まらないのですごく早く、東京から一気に博多まで行ける電車もあるので本当に便利です。
また、のぞみは車内も非常に静かで、揺れも少なくシートのクッション性も良いので、乗り心地も最高です。
各座席にコンセントが付いているので、移動中でも携帯の充電ができ、ノートパソコンもバッテリーを気にせず使うことが出来ます。
最近は、コンパクトなワンセグテレビを持ち歩いて、車内でよくテレビを見ています。長時間見る時も、コンセントがあるとすごく助かります。そのため、旅行や出張でお気に入りの新幹線です。

現在12歳の息子が小さい頃

現在12歳の息子が小さい頃、とにかく新幹線が大好きで、新幹線の本や模型などを片端から集めていた時期がありました。

その頃は、私自身もすっかり息子に感化されて新幹線が大好きになり、いつかドクターイエローを実際に見てみたいと思ったものです。
結局、ドクターイエローに一度も遭遇することは出来ませんでしたが、東海道新幹線ののぞみやひかり、そして長野新幹線のあさまは、お気に入りの新幹線の一つで、子どもと一緒に数回ではありますが、乗ったことがあります。
また、実際に乗ったことはありませんが、新幹線こまちは私の大好きな新幹線です。
形や色が大好きで、子どものコレクションに便乗して私も購入し、レールの上を走らせました。
色や車体の形が格好良いながらも、女性的なフォームだなと思います。
新幹線から下車した後、子どもと一緒に新幹線を見送るのですが、その時に必ず車掌さんが手を振ってくれるのが、なんとも嬉しいです。

RECOMMEND